子育てカメラ・イクメンカメラ

子供を可愛く撮りたいがために、ミラーレス一眼カメラを購入して勉強していく夫婦のブログ

カートイとズームレンズとぼかしと

f:id:isabro1326:20180318010637j:image

 

頻繁に利用するクロネコヤマトのポイントで貰った、クロネコの配送車のミニカー。

 

息子のお気に入りの2つで、ドアが開くギミックが楽しいようで。

 

 

 

ミラーレス一眼を買った理由の1つは、背景をぼかして対象を目立たせる写真が撮りたかったから。

 

そこで今回買ったのが、ダブルズームキット。

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-PL9 EZ ダブルズームキット ブラック

 

今まではよくわからなくて、取り回しの良い短いレンズばかり使ってた。

 

けど、長くてどデカいズームレンズも、せっかく買ったんで使わなきゃ勿体無い。

 

そんなわけで、使ってみたら、マクロモードと非常に相性が良いことに気づいた。

 

なるほど、遠くを取るだけじゃないんだね、このデカいレンズ。

 

もっと色々使ってみなくちゃな。

 

いさ